溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!!
昨日は全国的に30℃超え
日中は今年1番の暑さでした
今日は少しだけ暑さ和らぐようですが
油断大敵!
みなさんお気をつけてお出かけくださいね



現在、所有のスニーカーが
コンバースハイカット(ホワイト・グレー)の2足。
そのうちの1足、ホワイトの踵の部分が剥がれてきたので
買替えを検討しました。

ハイカット2足は不要と感じ、
新調するならローカットでスッキリしたデザインなもの。
最近までコンバースハイカットに
100均で購入したSeriaの厚底インソールを履き、
足の長さ1.3cmアップdeスタイルアップを試みて
脱ぎ履きしやすいようにゴム紐に変えノンストレスに

引き続き
少しでもスタイルアップさせたい願望があり
今回手にしたのはSUPERGA

実は昨年も履いていたもの。
でも今年は
目の付けどころに変化がありました。
P6144033あ


なかなか捨てれなかったパンプス
足が痛くても無理に履く事で
姿勢が悪くなり、歩き方も悪くなることに気づき
1足を残し全て手放しました。

パンプスにはやっと潔く手放し出来たけれど
スタイルアップは諦められない!!!
^^;

結果、
選んだスニーカーはSUPERGAのインソールタイプ。

P6144043qっq
SUPERGA スペルガ レディースウエッジヒールスニーカー

今まで、
この厚底にゲッソリしていた私ですが
インソールが4cmが何よりも魅力的
今まで履くのに躊躇していた
中途半端な丈のパンツもバランス良いコーデになり
オシャレの幅が広がりそう!
そして
履き心地はソールにクッションあり
※最初はこのクッションに違和感ありましたが馴れました。

このインソールスニーカーについては
履く度にしっかり紐をしめたほうがピシッとするので
ゴム紐は使用せずに履きたいと思っています。

足の長さ4cmもアップする
インソールシューズ、スタイルアップにおすすめです!
(笑)

こちらも参考にどうぞ。

トラコミュ 40代からの似合う服と小物の選び方

トラコミュ ヒールスニーカー

トラコミュ スニーカー

トラコミュ 骨格診断3タイプ

トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ